今後の展開・モデルケース
バルーンバスターズは、屋内であれば、老若男女問わず誰でも遊べます。シンプルだからこそバトルゲームとしてだけではなく様々な遊び方を創造する事も可能です。知名度が上がり人気が出てくると導入の機会が増えると予想されます。
フェーズ1
【ケース1】企業(社員向け)
導入メリット
- 福利厚生の充実
- 社員のストレスケアによる生産性アップ
- 社員同士のコミュニケーションの活性化ツール
- 社員の能力開発・メンタル向上
【ケース2】子供を集めている事業会社・団体(例:学習塾)
導入メリット
- 塾としての差別化要素(遊び・イベント取り入れ)→新規集客・満足度アップへ
- ストレスケア・目標ができることによる学習効率アップ
- 子ども同士・先生のコミュニケーションの活性化ツール
- こども・先生の能力開発・メンタル向上
【ケース3】老人・車椅子の方向け施設・団体(例:老人ホーム)
導入メリット
- 施設としての差別化要素(遊び・イベント取り入れ) →新規集客・満足度アップが見込める
- ストレスケア・メンタルヘルス・ボケ防止 ・老人・車椅子の方・介護士・職員の能力開発・メンタル向上
フェーズ2
イベント開催&PR(アニメ・マンガ連動)
イベント&大会開催 ・第1回開催を実施して、メディア展開 ・そのイベント開催実績をもとに各地域で主催したい方を募るライセンスビジネスへ ドローンスクール・ドローン関連企業との提携 ・モデルケース作り&イベント開催決定まできたら、
そのパッケージをもとにドローンスクール・関連企業と一気に提携へ 【バルーンバスターズ】の資格スクール構築も1つのアイデア
フェーズ3
連携先開拓&代理店モデルへ
インフルエンサー・代理店の活用へ ・モデルケース・イベント開催・ドローン関連企業を抑えたら、その実績をもとに
拡販したいインフルエンサー・代理店を仲間にすることで自動的に広がる仕組みへ
キャッシュポイント
1)機体販売
- バルーンバスターズ専用機体の販売
- 付属の電池や装飾系パーツも販売
- 今後5年後までのステップアップ開発計画も持った上で開発へ
2)イベントの公認主催者(ライセンス契約)
- 機体含めたゲームセットとロゴが入ったボード送付
- イベント開催&お試しできる場所であり、機体販売できる場所
- 公式HP(本部)で告知も実施していく
- 5年後までの進化していくステップアップ計画も含めて提案して連携 (参考事例)ベイブレード・HADO
提携内諾先
- 株式会社アカツキライブエンターテインメント「アソビル」
- DS
- J東京立川校(ドローンスクール)
- 山手学院(学習塾)
- かしいかえん
- シルバニアガーデン(日本鉄道株式会社)
- etc…
参考:
バルーンバスターズは楽しく遊べるだけじゃなく、、
※教育関連でアプローチする際 この要素を入れるか?要検討
- ドローンで思い通りに操作することで、 世界は自分が思い描いた通りに 実現できるという思考回路へ
- 人生で必ず体感する勝ち負けを 体感することができる
今後の飛躍に期待
安心・安全に遊べるドローン開発!
安全性にも考慮した 機体を独自開発
リアルで重要な 「安心安全」を実現